BLOG ブログ

共働き

伊藤 佳史 2016.09.17

伊藤です。

来週末はオーナーズハウス相談会です。
築5年の我が家を公開します。

壁のいたるところに年期の入った手跡?汚れ…?
イヤ!味です!(笑)

こどもたちが大きくに成るにつれ上に伸びる手の跡は、まさに成長の証。
僕にとっては思い出の手型。
シズさんにとってはただの汚れ(笑)

正直、家はたいしたことございませんがそこは眺望が救ってくれます(笑)
立地有りきの我が家でよろしければ、ご参考までにどうぞ!!

今夜は自宅で仕事するシズさんを隠し撮り。
この後めっちゃ叱られました(笑)

我が家は生後5ヶ月の次女、
来年受験生の長男、
めんどうな女ゴコロの長女(笑)の5人家族。

どんどん大食いになり、
学校、部活動、宿題に夜泣き。
それはもう朝から晩まで賑やかな日々です。

僕は家と同じ敷地内のマドイスタジオで業務。
シズさんは自宅で次女をあやしながら業務。

毎週、夫婦でMTGします。

「この日、いっちゃん代われる?」
「13時からの2時間ならいいよ。」

「この日、小学校いけるかな?」
「いいよ!予定調整するわ!」

といった感じで家のことと仕事のスケジュールを調整し、日々のマドイ業務をこなしております。

 

共働き夫婦、忙しいのはお互い様。
夫婦揃ってマドイですし。

シズさんのコーディネートを楽しみに待つお客さんのお顔が想像できますし、
僕だって、プランニングや、工事中、楽しみに待つお客さんのお顔を想像してます。

夫婦で業務時間も見直し、
僕は朝型、シズさんは夜型。ときどき逆転。
ヘルプが出れば僕もダッコヒモつけてマドイ業務。

パパもママも週末はめったに遊んであげられないけれど、
こうして日々こどもたちの成長が見守れる環境になったし、平日はきちんとしてあげたい。

現場にはますます頼もしく育ったイガリくん、オグマくんがおりますからね。
安心です。

さぁー、明日もスタッフ4人で楽しみに待つお客さんのために頑張ろー!