BLOG ブログ

マドイノツドイ

伊藤 佳史 2016.09.30

伊藤です。

IMG_2983

24日(土)「オーナーズハウス・家づくり相談会」に続きまして、
その翌日はこれまでお世話になりましたOBさんをお招きして
新スタジオおひろめ会と称し「マドイノツドイ」を開催いたしました!

IMG_3093

ずーーっとやりたかった、OBさんとマドイによる同窓会!
BBQ、お酒、キャンプファイヤーを囲む宴!

たくさんのご家族にご来場いただきまして、本当にありがとうございました!

 IMG_1185

家族の数だけ、こどもたちもたくさん集まってくれました。

博多華丸さんのお言葉「よその子とゴーヤは育つのが早い」
…まさにその通り(笑)
あんなに小さかったのに。
歩いてなかったのに。
こんなにペラペラとお話できたっけ?
ずいぶんお兄さん、お姉さんになったね!

おうちのおじさんは君たちの成長に気持ちが追いつきません(笑)

 IMG_3153

20人ほどのこどもたちのツドイは、それはそれは賑やかで(笑)
はじめて会うおともだち同士、初めは緊張したけどすぐに仲良しに。

IMG_3179

探検したりヒミツ基地をつくったり、男子チームvs女子チーム合戦したり。
イタズラしたり、ちょっかい出し合ったりしてもすぐまたワイワイやって。

こどもたちのたくさんの団居をみることができました。

IMG_3195

そしてOBさん同士の交流も生まれました。
じつは同じ学校の同級生だったり、
学生時代の先輩後輩だったり。

IMG_1201

知人がつながっていたり、
おこさんが同じ学校だったり。

 IMG_3161

世間は広いようで狭いものですね(笑)
気づけばたくさんの団居の輪がつながっておりました。

IMG_1146

グダグダに酔っぱらうOBさん(笑)。
お手伝いを買って出てくれるOBさん。
お家が完成したら参加したい、とごあいさつにきてくださったOBさん。
ご来場なれずとも、メッセージとお祝いを贈ってくださったOBさん。

IMG_3184

こんなにも応援してくれる方々に守られているんだ。。(泣)
今こうしてマドイがあるのはOBさんのおかげ。
あらためて、本当にありがたいと感じた「マドイノツドイ」でございました。

IMG_1204

昼の部、夜の部、オールの部(笑)、それぞれたのしんで行ってくれました。
OBさんから「マドイキャンプやってよー」なんてリクエストもありましたので、
また企画したいと思います!

IMG_1159

建築中は、お施主さんと工務店。
その後はお互い肩を張らずにより添い続ける、マドイでありたいと思います。

IMG_1161

たくさんのお祝いとお気遣い、そしてなによりOBさんの笑顔に元気を頂戴しました!

ありがとうございました!!