BLOG ブログ

つぶやき-2-

猪狩 章仁 2016.09.30

秋です。これはもう完全に秋です。長袖着ちゃってます。

おばんです、マドイの半袖男イガリです。

 

人によって違うと思うんですが、皆さん運動会ってどの時期ですか??

僕は「春の大運動会」って言葉が頭に出てくるので、「春」という認識でした。

でも色々聞くと「秋」派がけっこういるんです。というか一般的に「秋の大運動会」なのかと思うほど。

 

IMG_5586

先日妻から送られてきた写真です。

息子の通う幼稚園は、秋の大運動会を明日土曜日に行うようでして、その時に着るんでしょうか。(あれ、違うかも…)

なんて返信しようかなぁと考えて、

 

住宅戦隊ハウスジャー。

 

と送りました。1人ずつマークを付けるみたいで息子はたまたまお家マークなのです。

 

あまりうまくないね、と妻。手厳しい。

そういう路線じゃないわけね、フムフム……。

 

青袋透けお  (あおぶくろすけお)

 

と送りました。子供という要素を無視してビジュアル重視でいってみました。

 

もっとひどい、と妻。手厳しい。

 

息子の特徴を入れつつ、なんか強そうな名前ってことだよな。。難しいな。。。

 

メキシコからの刺客 超人ガマン・オ・シッコ

 

と送りました。出先でいつもトイレをガマンするんです。

 

返事はまだ届いていません。

 

IMG_3226

家のキンモクセイの花、咲いています。

けっこうな大きさの木。

小さい頃の記憶にしっかり残っているこの匂い。

だから、なぜだか好きなんですね。

IMG_3230

あっという間にキンモクセイの季節は終わってしまいます。

 

終わる前に返事届くかな…..。