BLOG ブログ

クイズと調査

猪狩 章仁 2016.11.12

ここ何日か「寒っ!」という日が続いていたので、今日の温かさがありがたいです。

早朝に外に出ても寒くない。このぐらいの空気感が好きです。

おばんです、団居の秋好きイガリです。

もう秋じゃないかも知れませんが。。。

 

 

最近、息子が「幼稚園行きたくない症候群」になりまして、

なにか良い処方箋はないものかと考えていたら、ありましたありました。

「パパと勝負 幼稚園バスが来るまで色んなクイズしてみよう大会~」

です。

 

というわけで、最近は息子の幼稚園バスのお見送りに参加し、同じバス停の友達と一緒にクイズ大会しています。

早くクイズしよ~!と息子はノリノリで幼稚園に行くようになりました。

 

ゴから始まる動物は? 体がほそーい魚は? 次に通る車の色は? パパはなんの動物のマネをしてる? などなど。

 

「バッサバッサー(手を優雅に広げる)、ギョエーギョエー(通勤する皆様の横で奇声をあげる)」

というモノマネをしてみました。

 

息子は悩んでいました。

 

妻が息子に耳打ちします。

「たぶんプテラノドンだよ。全然違うんだろうけど。」

 

息子がニヤリとして答えました。

「オテラノドン!」

 

え?

お寺のドン?

住職です、それは。

 

子供は大人の想像の遥か上をいきます。

知らないからこそ起こる偶然に、いつも楽しませてもらっています。

次は「ブラキオサウルス」あたりいってみましょう。

 

IMG_5773

そんな恐竜ネタを探しに、レンズを覗き込むお仕事。

い、いました!

建築恐竜マドイノドン。

土地調査中のところを発見しました。

これから設計プランニングに移るといった段階ですね~。

まだこちらに気づいていませんね~。

IMG_5768

あっ。またいました!

同じ建築恐竜マドイノドンです。

こちらでは既存家屋を含めた調査です。

 

 

先日2件の土地の現調に出動してきました。

ご依頼ありがとうございます!

マドイノドンを助手席に乗せ、青葉区と塩竃市へ。

お昼をまたいだので丸亀ウドンであります。

 

IMG_5808

楽しそうなお家です。

模型担当イガリ、愛情込めました。

楽しみにしていてくださいね。