BLOG ブログ

暮らしの真ん中に。

伊藤 志都 2016.11.28

伊藤(志)です。

5年目にしてようやく自然結実した我が家のオリーブの木。
高さも倍くらいになったかな。
2階の部屋からもたのしめる大きさに成長してくれました。

IMG_1853

食用としても大好きなオリーブ。

収穫してワインと一緒にいただきたいのですが、実がなったことがとてもうれしくて。
もうすこしこの眺めを楽しみたいと思います。

IMG_1866

さて、サイディングがほぼ貼り終わり、大工工事が中盤の長命ヶ丘のMさま邸。
内部では2Fのフロア貼りが完了し、1Fフロアももはやですね。

オグマインフォメーションによると、壁の石膏ボード、造作材の材料も今週納品予定。

Mさんのメッセージがうれしいですねー!

IMG_1868

1Fフロアは無垢のナラ材です。
こうして一枚一枚貼っていきます。

写真正面は坪庭のマド。
マド越しに玄関ドアが見えていますね。

IMG_1870

玄関から、リビングから、キッチン、階段、寝室から。
Mさんの暮らしの真ん中になるこの坪庭。

IMG_1862

澄んだ空が気持ち良いですね!

IMG_1860

年明けにはお庭の話に入ります。
シンボルツリー、何にしましょう。

オリーブやシマトネリコのような常緑樹はいつでも緑をたのしめていいですが、
四季を感じられる落葉樹もいいな。。

イルミネーションできるよう、ちゃんと外部電源も用意してますよ。
来年のクリスマスがたのしみですね!

 

 

 

 

クリスマスといえば、
一足先に長男にすてきすぎるプレゼントいただいちゃいましたー!

バスケットマンMさんから譲っていただいたバスケットウェア!!
レアなシャツの数々に、テンションマックスです笑

これにあやかってバスケ上手になりますように。
ありがとうございました!

IMG_1877