BLOG ブログ

「利府しらかし台の家」お引渡し

伊藤 佳史 2016.12.18

伊藤です。
先日、「利府しらかし台の家」IOさまの家が無事に嫁いでいきました。

DSC03170

火入式の間、これまでのことを振り返っておりました。

DSC03176

家づくりがスタートしてから、ご実家の解体祓い式、Rくんのご誕生。
伊藤家次女とは1ヶ月半違いで、こどもトークも盛り上がりました。

DSC03181

完成見学会では喜びのお顔を見ることができました。
「マドイの家はオンリーワンだね」
うれしいお言葉です。

DSC03180

ほぼ毎日現場に足を運んでくれ、大工さん、職人さんにお声がけくださったお父さん。
やさしい気遣いいっぱいの朗らかなお母さん。
いつもみんなを笑わせてくれて、即断即決の男前なYさん。
ご家族の中心、家づくりでもやさしく取りまとめてくれたEさん。
元気いっぱいのYくん、にこにこ笑顔のRくん。

IOさまご家族のあたたかさにふれながら、すばらしい家づくりができました。
オグマくんも大変可愛がっていただきました(笑)

DSC03178

家づくりは完成しましたが、これからはIOさんの暮らしを見守る役目。

DSC03163

お家の経年変化を見守り、
こどもたちの成長を見守り、
たのしく暮らされているかをマドイは見守り続けます。

DSC03164

暮らしてみて気がつくこともあると思います。
家族の成長をみて変えたくなることもあると思います。
棚を足そうかな?壁がほしいかな?などなど。
ご家族に寄り添い続けるマドイでありたいと思います。
そしてときどき宴会のお誘い…いつでもお待ちしています(笑)

DSC03190

IOさんご家族の新たなスタート。
このお住まいでたくさんのまどいがうまれることを心から願っております。
これからも引き続きよろしくお願いいたします!