BLOG ブログ

田子の家 竣工パーティー

伊藤 佳史 2017.08.02

伊藤です。
「田子の家」のオーナーさんより竣工パーティにお招きいただきました。

IMG_4345

というより、
「イガリくん家で飲みたいなー」の言葉で決まったんですけどね(笑)

IMG_6830

イガリくんちにマドイスタッフファミリー集結です。
イガリ家、イトウ家、オグマ家+時々イガリくんのご両親。
総勢13名の宴。

IMG_6797

まあ本音はイガリ家の暮らしのチェックと
オグマ家Kちゃんの成長が見たかった(笑)

IMG_6869

一応、シャチョーであり、兄でもあり、親戚のおじさんのような存在でありたい僕。

新卒ほやほやの兄ちゃんだったあのイガリくんが、結婚して家庭をもって、
マドイでお家を造ってくれたことはほんとうにこの上ないうれしいこと。

毎日、顔を合わしてるのでこの場でしゃべることも無いんですけど、
たいせつに暮らしてるな、たのしんでいるなと感じられたこと。
仲良くキッチンに立つ2人を見ているだけで僕のお酒は進みます(笑)

IMG_4358

オグマ家のKちゃんは伊藤家いっちゃんと3ヶ月違い。
成長スピードも歩いたのもほぼ同時期。
ふたりとも人見知り時期が終わり、お兄ちゃんお姉ちゃんに混ざっていっちょ前に遊んでいました。

IMG_4353

1さいから14さいのこどもたちがわいわい絡んでるのを見ているだけで、
オグちゃんがちゃんとパパしている姿を見ているだけで、
僕のお酒はどんどん進みます(笑)

IMG_4346

そういえば、この会で一番盛り上がった話題といえば
「和式トイレって、どう使う?」
「ずぼん、どこまで脱ぐ?」でした。
ほんとうにどうでもいい話なんですけど、、この気楽さがマドイらしいかな。

IMG_6860

自分のおうちを全部案内してくれたイガリ家長男Yくん。
かっこいいね、Yくんち!きっとお友達に大人気だろうね。

IMG_4364

メグミちゃん、お母さんの手料理と
お父さんのデリバリーミシュ◯ンピザ
たくさんの笑顔とおもてなし、ありがとうございました!

まーーったりとさせていただきました。

IMG_6789

表札もよかったー!
「イトウサン、目潤んでるよ」ってシズさん。
これはお酒のせいではない、かな。

 IMG_6849

次回は3家でキャンプね。
また、声かけるねー