BLOG ブログ

良い仕事。

猪狩 章仁 2014.07.16

20140602_183652

マドイズクラフトマン改め、現場見てますイガリです。おばんです。

「梅雨明けまだですかね~」と言い続けながらも、天気は生憎….。

う~ん、毎度のことながら思うようにはいかない。

それが現場なんですと開き直ります。

良い建築をつくるという芯はそのままで。

20140623_130653

小松島の家は、晴れ間を狙って基礎屋さんがフル稼働してくれています。

「日曜日天気良いみたいだから出ますよ。」

なんとも頼もしい限り。。。

20140708_105942

今回担当してくれた基礎屋さんとは初めての仕事だったんですが、

楽な仕事より、良い仕事を選んでくれる。面倒なことでも話を聞いて高めてくれる。

そんな基礎屋さんです。

Exif_JPEG_PICTURE

配筋も丁寧で、自主検査・第三者検査でも指摘という指摘は無し。

Exif_JPEG_PICTURE

第三者検査機関ホームリサーチの小向さんとは、以前から付き合いがありまして、久しぶりの再会。

 

「イガリさん痩せました?」

 

そ、そこ?

 

「ハイ、やつれました。いや、痩せました。」

 

なんてやり取りから始まった検査ですが、いつも通り良い意味で容赦なく。

2人態勢で隈なく診てもらいました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

悩み続けた基礎工事も大詰め。

そしていよいよ来週は建て方。

マドイ総動員でワイワイ楽しむ夏の一大ビッグイベントでございます。

 

写真を撮っている余裕はありますかね….シズさんお願いしますね。

玉掛けしてる余裕はありますかね….社長お願いしますね。

くだらないことしてる余裕はありますかね….オグマさん得意ですよね。

 

当日は目立つところを虎視眈々と狙うマドイズクラフトマンイガリです。