BLOG ブログ

難関。

伊藤 志都 2017.10.14

山から紅葉が降りてきましたね。
現場へのドライブがたのしい秋。
食べ物がおいしくてたまらない秋。
現場への道中は寄り道、食べ歩きがとまらない伊藤(志)です。

IMG-9126

先週末は秋休み中の娘二人を引き連れて隣県山形は高畠町まで食べ歩き、
いえ、OBさん訪問をして参りました。

来月には築2年目を迎えるTさんのお住まい。
冬を迎える前にお庭の相談にお伺いしました。

IMG-9119

さっそくIちゃんKちゃんツインズに馴染んでトリオな次女。
積極的な次女に逆にリードされるIちゃん…ごめんねIちゃんちなのに笑
Kちゃんは遠巻きでちょっと警戒…ごめんねぐいぐいで笑

久しぶりに同級生に会えてうれしくてたまらない次女いっちゃんでした。

IMG-9128

いい感じにこなれ感が出て、相変わらずオシャレに暮らされているTさんご家族。
そろそろ薪ストーブも出番ですね。薪割り、お互いがんばりましょうね。
高畠の冬はもうすぐそこまで来ているようです。

今が旬のぶどうをたーーくさんいただきごちそうさまでした!
そしてしっかり例のケーキ屋さんと鳥中華も堪能してきましたよ。

また近いうち、おじゃまさせていただきます!

DSC04615

そしてこちらは完成間近の塩竃花立のS様邸。
本日から外構工事がスタートしました。
土間コンクリートのレベルや樹木などの位置出しなど、おなじみ作庭美創の我妻さんと打合せ。

DSC04613

外観も真っ白。
内部も真っ白です。

内部ではやっぱりおなじみ沼沢塗装のおなじみなおじさま方が、フロアの仕上げ塗装を中心にお仕事中。

DSC04621

終盤となれば我々も現場のハグルマのひとつ。
現場管理イガリ氏もご覧の通り、あれこれ指図してきます。
この指の先?マドイノドンです。

DSC04632

いよいよ再来週にお披露目を迎えるSさまの家。
わたしの最後の仕事は完成写真撮影の立会い。

この眺望に開けた立地。
さてどうしましょう。
高所作業車連れてきましょうか。

撮影はマドイのアンカー、おなじみノブフォト鈴木さん。
これまでも難所だろうと荒天だろうとすばらしい写真を撮ってくださいました。
きっと鈴木さんなら。。。
鈴木さん、事前にロケハンお願いします!汗

 

もしかするとS様邸新築工事、最後にして最大の難関、かもしれません。

 

塩竃花立の家 完成見学会
10月28日(土)・29日(日)
ご予約制となります。
お気軽にお申込みください。