BLOG ブログ

八木山南の家

伊藤 佳史 2017.11.12

伊藤です。
薪ストーブ、焚きはじめました。

IMG_4818

今年もこの季節がやってきました。
青森雪国生まれの冷え性。
寒いの大嫌い…

IMG_0571

でも、冬が少し楽しみになる、火入れ。

火を焚くのが好き。
火の揺らぎが好き。
この火を囲む家族の様子が好き。

ほんと、いい感じです。癒されます。

IMG_9979

燃料には建築廃材ももちろんつかいますが、
立ち上げの時にとても活躍するのが、松ぼっくり。

週末には子どもたちがたくさん拾ってきてくれて、パパは大助かり。
ママも経済的で大歓迎。

IMG_0589

紅葉も澄んだ星空もいいですが、でもやっぱり夏が待ち遠しいです。

DSC04840

さて、今日は只今ご計画中のお住まいの紹介です。
「八木山南の家」 
金剛沢治山の森が望める立地となります。

DSC04843

Iさんとの出会いは、まさに厳冬期真っ最中の2月に開催した
「長命ヶ丘の家」完成見学会にお越しいただいたのがきっかけ。

いつも仲良しなご夫妻。
マドイのお家を丁寧にキラキラした目でご覧になるお姿、
いつも嬉しく思っております。

DSC04845

週末は土地見学をハシゴする日々。
僕も土地情報や候補地の調査、お手伝いさせていただきました。
頑張った分、出会いましたね。
とても素敵な土地です!

DSC04855

お家のご計画も楽しく進んでおります。
Iさんらしいお家です。

坪庭が迎える玄関。
LDKからは開けた眺望と、囲われた箱庭。
室内外にハンモック。
夏はアウターダイニング。
スキップダウンした図書室や、
小上りの家事コーナー。
周囲からのプライバシーに配慮しながらも空を望める浴室には、
バスコートも備えました。

模型でもわくわくがとまりません。
早く実物大を眺めたい!

楽しい暮らしになりそうです。

DSC04847

Iさん、引き続き楽しんでリードします。
どうぞよろしくお願いいたします!