BLOG ブログ

ただ今現場は

小熊 孝広 2017.11.02

 

Q、小熊さんは担当現場をお持ちですか?

 

A、はい。高森のNさんのお宅です。

 

Q、どのようなお宅ですか?

 

A、クラシカルな要素も取り入れつつ、かわいらしいところもあり。

  が、最終的には大人の雰囲気漂う。。。。。といったところでしょうか。

 

Q、工事はどのぐらいまで進んでいますか?

 

A、はい。現在は外壁工事中です。

 

Q、じゃあ、報告してもらえますか。そーゆーの。

 

A、えっ?

 

Q、ぜんっっぜん! 進捗状況教えてくれないので。

 

A、あ、はい。え~その~・・・・え~と~。。。。ハハハ・・

 

 

と、ゆーわけで、現場報告です。 ハイ!!

 

先月はじめの上棟式から、はや一ヶ月。

 

DSC04595

内部では、電気配線工事・断熱工事が一旦終わって、大工さんが石膏ボードを天井・壁に貼り始めています。

DSCN2650

[四角い穴は器具取付用の開口ですね~]

 

フロア材施工中。 (今回は1.2Fともオーク材を採用です。)

一回、台風通りまーす!! [21号]

DSCN2602

んで、 間仕切り壁の設置、あとはこまかな壁下地の取付などなどですね。

 

外部は、屋根葺き・防水工事が無事終わり外壁工事へと移行してます。

(横葺き。。。。シュッとしてますね~シュッと。)

 

DSCN2543

DSCN2585

もう一回台風はさみまーす!! [22号]

DSCN2603

そして、ただ今外壁工事真っ最中。 と、いったところでーす!!

DSCN2678

今回は部分的に外壁材の種類も張り分けになるので、仕上がりに期待です。

足場をはずす日が待ち遠しいですね~。

 

Nさんの現場に行くと、

お菓子とか果物とか漬物とか煮物とかたっくさん入った保冷バックとポットが10時の休憩前に玄関先に置かれています。

DSCN2613

毎日本当にありがとうございます。有難くいただいてます。

大工さん達は10時と3時の休憩で摂取したカロリーでもって仕事してるようなもんです!! たぶん。

 

こういったお心遣いに応えられるように職人さんも僕も頑張りまーす。