BLOG ブログ

宝物

伊藤 佳史 2017.11.23

ここ最近、定期点検と小工事のプランニング・工事に奮闘しております、伊藤です。

OBさんからのお声がけ。
OBさんご実家からのお声がけ。
ご近所さんからのお声がけ。
友人からのお声がけ。

IMG_0646

造作家具工事。
収納工事。
ガレージの改修工事。
お庭工事、お手入れや剪定。
棚板の追加工事。
物置の改装工事。
外壁塗装工事。
電気コンセントの増設。
などなどなど…

本当にありがたいです。

IMG_0649

打合せはシズさん(時々長女や次女も同伴)と訪問。
玄関ドアを開けると、こどもたちが元気に出迎えてくれます!

日々のこと、こどもたちのこと、学校やお受験のはなし。
宴会の予定や、マドイキャンプのおはなし。
どこまでも話が盛り上がるシズさんと奥さん(笑)

IMG_0703

僕はこどもたちと絡みながら、彼らのあっという間の成長を感じつつ
これが「ジィジの気持ちかー」なんてことを最近思ってます(笑)

こどもたちがおうちにお友達を呼んで楽しく遊んでいること、
そしてそのお友達のご両親がマドイにいらっしゃってくれたこともありました。

こどもたちのつながりでひろがるマドイの和!
おうちのおじさんはうれしくてたまりません。。

IMG_0667

そして、これまでにいただいたお手紙や似顔絵は僕の宝物。
マドイの神棚に祀っております。
そしてたまに読み上げては癒やされております。。

IMG-4853

IMG-4854 (1)

今年も残すところあと1ヶ月。
ラストスパートもみんなの笑顔と応援をエネルギーにして頑張ります!