BLOG ブログ

お気に入り

伊藤 佳史 2017.12.17

伊藤です。
今日はマドイグッズの紹介です。

IMG-1271

こう並べてみると結構な数になりました!
カバーオール、ダウン、Tシャツ、ステッカーに黒皮鉄のロゴ…

IMG-1273

ウェアなんかはChampion、KAVU、Columbiaなど
私服で着たいブランドを別注品のように勝手にコラボ(笑)

IMG-1275

そして、OBさんから頂戴したマドイの宝。
ロゴの焼印、ロゴ入りグラス、ロゴペーパーウェイト。
いつもは神棚に祀り、出番の時には記念やお守りとして使っています。

DSC09167

お気に入りをつくっていくことが僕の中で大切な積み重ねになっています。
モチベーションも上がるし愛着も増します。
良い物は頑丈で長持ちするし味わいがでます。
そうはいっても日々会社の看板背負って現場で頑張る彼ら。
初年度に支給したColombiaのカバーオールはだいぶ年季が入りました。

そろそろ買い替えと思いながら、お気に入りに出会うまで間に合わせで買うことができず、
先日ようやくイメージのものに出会い新調。
背中が笑っていますね(笑)

IMG_4921

マドイカバーオール1号は額に入れて飾るね、とシズさんに回収されました。
断捨離の鬼シズさんですが“初心忘れるべからず”とのことです。

思い起こせばまだ数回しか着ていなかったダウン。
マドイ第1邸目の小松島の家Cさんと竣工BBQ時にはしゃいだ背中を少し焦がして…
それを3邸目の将監殿の家の奥さんにお直しして貰ったり…(笑)
凍える現場でもそんなすてきな思い出を背負って頑張れます。

選び抜いたお気に入りの道具で、愛着を感じながら仕事をする… これがしたかったんです。
これからも大切に使い、たくさん思い出を刻みたいと思います。

マドイオフィシャルグッズ、ご希望の方はぜひお気軽にお問合せください(笑)

IMG-1274

さて、明日は山形小白川の家の建方工事。
さっそく新調したワークウェアに身を包み、しっかり棟上げして参ります!