BLOG ブログ

2017年 ありがとうございました

伊藤 佳史 2017.12.30

2017年もあと少しとなりました。
マドイは設立4年目の年の終わりを迎えます。

 IMG_1593

今年もみなさんとのあたたかいつながりの中、充実した日々を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。
昨晩、スタッフ&大工さんと忘年会で仕事納めとなりました。

IMG_1609

2017年、ご新居が完成したお客さま。
はじめての年末年始をお迎えになりますね。

IMG_2716

2月「長命ヶ丘の家」Mさんの家。
暑い時期に執り行われた地鎮祭。
Nちゃんはまだ抱っこされてご参列されました。

DSC03246

ちょうど1年前のクリスマスにはご家族でセルフペイントにチャレンジしましたね。
家づくりの間、どんどん成長するNちゃんに会うのもたのしみでした。

IMG_7448

夏には竣工パーティーBBQにお招きいただきました。
おいしいごはんにスイカ割大会まで!
最高のおもてなしありがとうございました!

IMG_7569

そして妹ちゃんのご誕生…(感涙)
姉妹ちゃんなかよく、おうちを満喫されてくださいね。

DSC02931

3月「田子の家」イガリくんの家。

DSC02924

念願の自分の家、完成おめでとう!

IMG_6835

同じ敷地内に暮らすお父さん、お母さんにもたくさんのお心遣いをいただきありがとうございました!
MちゃんYくんと笑いある思い出たくさんつくってね!

IMG_3899

9月「小松島北の家」Tさんの家。
出会いから3年・・・・・・地鎮祭の日は思いもひとしおでした。。。

DSC04059

いつも笑いが絶えないお打合せで、上棟祭では飲みすぎましたーー(笑)

tkd

3カ月点検では素敵なお暮らしぶりを拝見するのが楽しみです!(笑)

DSC04120

9月「松島美映の丘の家」Kさんの家。
なかよしご夫妻で、いつも息の合ったお打合せでしたね!

IMG_5709

夏の上棟祭では、ご縁をつないでいただいた小松島の家Cさんご家族みなさま勢揃いで盛り上がりました。

IMG_5701

Kさんのお人柄あふれるやさしくてたのしい家づくりでした。
3カ月点検でお会いできるのがたのしみです!

DSC04359

10月「塩竃花立の家」Sさんの家。
マドイの完成見学会では皆勤賞のSさん!

DSC04336

丸一年違う同級生のSちゃんといっちゃんペアにめろめろな上棟祭でした。
そして完成したお住まいをご覧になり「今までで一番!」と最高のお言葉をいただけたこと…
ほんとうにうれしかったです!

IMG_9960

ご主人とは家づくり以外の話でも盛り上がりました(笑)
お引越しのお荷物はおちつきましたでしょうか。

DSC04574

そしてただいま最終仕上げ工事中「高森の家」Nさんの家。

DSC04593

将監殿の家、Eさんとのご縁でスタートした家づくり。
みんなで棟上げを祝いました!
年明けには完成見学会を開催させていただき、お引渡しとなります。
完成まであともう一踏ん張り。
Nさん、どうぞおたのしみにお待ちください!

 DSC04900

先日、無事上棟された「山形小白川の家」Iさんの家。
Iさんらしいこだわりあるお打合せも盛り上がっています!

DSC04926

年明けには上棟祭を控え、現場も順調にすすんでおります!
完成までどうぞよろしくお願いいたします!

 

来期から建築工事がはじまる
「塩竈泉沢の家」Yさんの家。
「八木山南の家」Iさんの家。
マドイ一同、たのしい家づくりをリードして参ります!
引き続きよろしくお願いいたします!

IMG_0931

そして、家づくりをきっかけに仲良くしてくださるOBさん方とも、たくさん思い出ができました。

IMG_7280

BBQや花火大会、家族ぐるみで旅行やイベントにご一緒させていただきました。

IMG_0883

大型連休にはマドイキャンプ!

IMG_0877

大自然の中、たくさんあそんでたくさん食べてたくさん笑いました。

IMG_5238

次回は2018年のGWがキャンプ…待ち遠しいです!
キャンプデビューの方もぜひご一緒に行きましょう!

 

今年もみなさんのかけがえのない家づくりに携わることができたこと。
たくさんの思い出をつくることができたこと。

家族、スタッフ、その家族。
共に走ってくれる大工さん。業者さん。
ご縁をつないでくれるお客さん、仲間たち。

みなさまとの出会いとつながりに、心から感謝申し上げます。

ずっと、思い描いております。
寄り添い続ける、団居がある場所。

今年も大変お世話になりました。
2018年も変わらない団居でありたいと思います。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_5228

みなさま、あたたかな団居のある良い一年をお迎えください。