平成26年7月23日 「小松島の家」 建て方をおこないました。
この日は暦の上でもっとも暑い日とされる、大暑。
朝から薄雲が張るも、ほぼ無風。
時折、雲の切れ間からじりじりと焼け付くような日差し。
暑い?いーえ、まったく問題ありません。
雨に泣かされた基礎工事から、3度目の日程変更でようやく迎えた今日の良き日。
暑さを喜びに代えて。
午前のお茶出しに行った頃には1階が組みあがっていました。早い!
新興住宅地であるこの地区は、基礎工事中、大工工事中、完成間近の現場ラッシュで、
休憩中の職人さんたちも一服しながらご見学。
オーナー様も差し入れたくさん持って応援に来てくれました。
ご主人のためにムービー・カメラ・スマホの三刀流!
たくさん思い出残しましょうね。
わたしもバッテリー切れるほど撮りました。
マドイズクラフトマン、それぞれに今日の日のために新調した腰袋を引っさげ、気合十分。
すっかり焼けた肌がこれでもかってくらい、黒。
けれど、もともと色白男子なので、うらやむくらいターンオーバーが早い。悔しい。
階上の様子を見ながら番頭伊藤・小熊、玉掛けしていきます。
油断一瞬、怪我一生。
気を配って声掛け合って、安全第一。
お昼にもなればほとんどの材料がラフターであげられました。
いつもお世話になってます、お馴染みのオペさん。
仕事もいいですが、あげ終わった後も作業を気遣ってくれる方です。
午後15時。
上棟です!!
奥様もヘルメット装着してご見学。
図面では何度も何度も見てきた我が家、この喜びって何にも代え難いですよね。
前面道路からのビュー。
南面の中庭デッキビュー。
完成まで約2ヶ月間。
無事完成を迎えられますように。
祝上棟!!!