BLOG ブログ

設計冥利

伊藤 佳史 2018.02.14

伊藤です。

毎週のように除雪、除雪、、、
こんなにも除雪が必要な年はひさしぶりです。

本州最北端、雪国生まれですが…寒いのと雪は年々苦手になる伊藤です(笑)
早く春が来ないかなーと思う毎日です。。

ACDD0EC1-B78D-43A8-B706-1F74643ACAB6

日常や現場では憎っくき雪ですが、雪山は好きです。

受験生がいる我が家では
「スベる」「おちる」「こける」などは避けるべきなのですが
長男に気を使ってばかりでは持て余す長女がいるので、
2人でスノボデートに行くことが増えました。
ちなみにちびっこ次女もたいがいお留守番です。

7CBA4ACA-8362-45FA-9FAD-14B3D289A055

家族5人でワイワイするのもいいのですが
2人だけっていうのは長女にとっては特別だそうで(笑)

澄み切ったゲレンデ。
冬の醍醐味ですね。

CBFDDD2C-7E1E-4E72-BA17-4196131FBE9F

さて、現場報告です。
来月、着工を控える「塩竈泉沢の家」Yさん家では
土地の造成工事を終え、地盤調査に入りました。

素晴らしい眺望!
このロケーションを取り込んだ暮らし…羨ましい限りです!

3D39F4A7-6852-48CF-9A33-C99F62B86278

眺望地の設計、住宅地の設計、その土地、環境をどう活かすか。
設計冥利につきます。

好きで楽しい仕事でご飯たべれるってほんとうにありがたいです。
毎日、毎日、感謝してます。

さぁー引き続き、楽しい作図作業です!!