BLOG ブログ

出没しています

猪狩 章仁 2018.09.04

流れるプールに逆らって縁にアゴを乗せてみました。

少しだけアゴが擦り減りました。

 

おばんです、団居のアゴ族イガリです。今年32歳です。息子今年6歳です。

なんでしょう、年齢を文字にするとちょこっとだけ切なくなるようになってきました。

でも「30代絶対楽しいって!!」ってイトウ社長が常々言ってますんで、30代まだまだ前半、謳歌したいと思います。

 

早速謳歌。

さかのぼりますが、お盆は恒例の会津へ帰省。

町民プールでアゴをすり減らし、高地の湖にダイブし(気温まさかの23度)、誰もいない小川で流される(魚いっぱい)。

まだ泳げないんですが、ライフジャケットを着ているので自信を持っているのか躊躇無く入っていく息子。

なんなら水辺を見たらどこだろうが「入りたい….。」とか言うようにまでなってました。

 

 

去年まではキャンプ、今年は川遊びに湖遊びも仲間入りし、ますます次の夏が楽しみになっています。

四季のある国ですから、一年を通じて春夏秋冬それぞれに楽しい遊びがあります。

まだまだ知らないことだらけ。息子と一緒に遊びの勉強ですね。

 

先日遊びに行った山形。

そんな山形で建てたIさんち。の、目の前です笑。

R君の部屋からおそらく見える位置で、イガリ父子は馬見ケ崎川にドボーンしていました。

Iさんご家族に工事中連れて行って頂いたお蕎麦屋さん、日曜日休みでした。残念。

 

山形とってもいいところ。出没頻度高くなりそうです。

 

夏も終わりに近づいていますが、チャンスがあればどこかの川にドボーンしたいところです。

そして来たる秋に向けて、色々と準備に追われる父ちゃんでございました。