BLOG ブログ

養生取れましたよー

猪狩 章仁 2018.07.14

先日ハチに刺されました。久しぶりに刺されました。3箇所でした。

背中を不意打ちされて激痛が走ったんですが、すぐに「絶対ハチ!」と感じまして逃げました。

事務所の外だったので慌てて中に入り、小熊さんに患部を診てもらいました。

 

(小)熊とハチ、だなんてプーさんみたいじゃないの、とか思いながら。

「ハチさんはやさしいからだいじょうぶだよぉ~」とか言われたりして、とか思いながら。

 

猪「プーさん、3箇所くらいだと思うんですけどどうなってます?」

プ「羽が生えてきて、肌がだんだん黄色と黒になってきてます」

猪「わかりました、病院行きます」

 

おばんです、みなさま団居は今日も平和です。イガリです。

もう今は大丈夫です。人間に戻りました。

いっそ空をブーンと飛んで病院に行こうと思ったんですが、暑かったので車で行くことにしました。

 

こちらYさんのおうち。

昨日クリーニングが終わりまして、今まで隠されていた床がお目見えです。

1階はオークフロアにオスモのシルバーポプラ、造作材も同じ塗装でグレー色。

伊藤家もシルバーポプラですが、床をこの色で塗ったのは僕は初めてでしたので新鮮です。

2階はラワンベニヤを壁と床の仕上材にし、リボスのクリア塗装。

本来は下地材として流通しているものなので、選定して買い付けてくる大変さはありますが好きです。

我が家でも採用しているんでございます。

Yさんちと我が家で合計1000枚近くは引っくり返して選んだんじゃないかなぁ…..。

床はこのあとサンディングと塗装を繰り返して滑らかに仕上ていきます。

1階はグレー、2階は木の素地の色味を生かしたクリア塗装なんですが、

Yさんちは1階の天井仕上げを省略し、2階の床組構造材をそのまま見せています。

グレーとクリアの同居といった具合ですが、とてもいい感じです。うん、いいですコレ。

って言いながら分かりやすい写真を撮って来なかったです。はっはっは。

今日はDM用の撮影。

社長とシズさんいっちゃんも来て、外構打合せとカーテン打合せ。

玄関は左官屋防田さんが土間仕上げ。そしてYさんもおうちを見にいらっしゃいました。

 

なかなかに暑い今日でしたが家の中は風が良く通りますし、一気に完成が近づいている空気感も相まって

さわやかな気持ちでの滞在。差し入れありがとうございました!

 

来週からは外回りの工事がメインで進んでいきます。

今年も水着が恥ずかしくなる日焼けコントラストになりそうです。