BLOG ブログ詳細ページ ブログ

滞ってましたが….

猪狩 章仁 2020.04.21

前回のブログ更新からだいぶ経ってしまいました。。。

 

今日はイトウ社長と二人で古川のMさんちへ地縄張りに。

建物の配置が分かるように、紐を張る作業ですね。

 

もう23歳からやってますから、地縄歴10年。(10年……)

イトウ社長はもっと長いわけですから、もう二人で淡々と。

 

「そこです、そこじゃねっす、イトウ社長」

とかなんとか偉そうに指図しちゃったり、やりたい放題の社員です。

 

おばんです、団居の在宅ワーカー猪狩です。自宅でブログ書いております。

(実はブログの作成ツールがバージョンアップした(してしまった)ので書き方がまったく分からんです…)

 

地縄後の車中で、

「振り返りブログ書かなきゃ!」とイトウ社長が言っていましたので、ワタクシは進捗を。

南側外観(手前部分は美容室になる予定です)←こういうキャプションが入れられるようになってました!衝撃!
 

女川町のIさんちは外壁サイディング工事が終わり、

ここから塗装仕上げ&アスファルトシングル張りへ移行するところ。

 

横山塗装店の横山さんから「猪狩さん、ちょっと自宅のシンクの蓋作ってほしいんですケド」と依頼が来まして、

これは「恩を売るチャンスだゼ。」と。

 

先日納品完了しましたので、Iさんちの塗装ではだいぶだいーぶ頑張ってもらいます、ぐふふ。

 

内部は阿部大工さんが奮闘中。奮闘しすぎて….えぇ奮闘しすぎて。

ちょっとですね、通称「阿部の巣」という状態ですが、あと一息といったところです。

(写真は控えます)

 

僕の担当としましては、前述した古川Mさんちは連休後に着工、

また宮城野区蒲生Aさんちも続きます。

 

======================================================================

Aさん、ご近所です。おそらくT中学校でしょうか。僕は隣のT中ですよ。

僕の母の時代はまだT中がなかったので、母はAさんと同じT中の卒業生です。

祖父はAさんと同じT中で教師をしていました。

ってどっちもT中で分かりにくいので、僕は「TG中です」と変えようと思ったんですが、

どちらもTG中みたいなもんでした…笑

そもそもAさんが別の中学出身でしたらこの話はきれいさっぱり忘れてください。

                                  TG中 猪狩

=====================================================================

 

 

久しぶりの更新がこんな具合でございますが、

慣れないバージョンアップに対応すべく、また更新を続けていきたいと思います。

ゲーム中の息子の奇声をBGMに更新させて頂きました。