BLOG ブログ

セカンドライフ

伊藤 志都 2014.08.22

自宅の2F子ども室を改装して生まれたマドイズスタッフルーム。

日の出から日暮れまで、終日お日さまが差し込み、それはそれは日当たりバツグン。
PC4台、冷蔵庫の排気熱、人間の呼吸+体温×4~6人。
外気温以上になる日も。

モウゲンカイ!!!
を迎えましたのでエアコンつけました。
ま、負けたとは思っていません。

仕事のパフォーマンス、あがるね!!!

IMG_1170

さて、お盆前にプランがほぼほぼFIXしましたお住まいの紹介です。
仙台市青葉区向田。
リタイヤ後、セカンドライフとしての平屋住宅です。

DSC07691

立地は山の中腹に広がる住宅街。
敷地ゆったり、南西から北西にかけてパノラマの視界が広がります。

DSC07694

大人2人の悠々自適で気兼ねのない日常。
菜園やご趣味の盆栽、ガーデニングが楽しみ。

屋根がある広縁は、そのためでもあります。

DSC07697

リビング、ダイニング、玄関まで一続き。

DSC07703

キッチンに立った先には蔵王連峰を臨むことができます。
1F平屋+2Fサンルームスペースが初回提案プラン。
検討を重ね、1F平屋のミニマムなボリュームでまとまりつつあります。

DSC07696

子どもたち、孫たちが、きっといつも遊びに来ているんだろうな。
そう、こんなふうに「よく来たね!」って。