BLOG ブログ

好きこそものの上手なれ

猪狩 章仁 2023.02.16

息子が通う小学校にプロバスケチーム仙台89ERSの選手が来たことをきっかけに、

「試合見に行きたい!!」となりまして、お父ちゃんもかつてバスケっ子でありまして、

ホーム戦はほぼ通うようになりました。

おばんです、みなさん一緒に会場で応援しましょう!!イガリです。

 

コロナ前はきっと観客の大声援に包まれていたのだと思いますが、今はすこーし控えめに応援といったところ….。

それでも会場の熱気はなかなかのもので、一度足を運べば次もその次も行きたくなること間違いなしです。

強豪チームとは言えませんが、一生懸命に戦う選手たちの姿はかっこよく、まさかの妻が一番熱狂しています。

 

お店の説明よりだいぶ大きくなったイヌ

ここにも一人、触発された男。

伊藤家からおさがりのバスケットゴールを譲り受けまして、毎日遊んでいます。

昨日は習い事のため外で遊べなかったようで、迎えに行った帰りの車で元気なし(なにこのモチベーションの高さ)。

 

「帰ったらすぐご飯食べてバスケして熱い風呂、これでいくぞ!」と言ったら目を輝かせていました。

スポーツは苦手…そう自分を決めつけていた息子なんですが、

上手いかどうかなんてどうでも良いのだから、好きなことをやりなさいと。

 

「何事も夢中にかなうものはないから、夢中になれるものと出会えると良いね」

熱いお風呂で親子の会話、いつまで一緒に入るか分かりませんが大切な時間です。

浴槽の縁に水滴乗せて遊んでましたが…聞いてんのかと….。

 

 

そんなお父ちゃんは家作りが好きなのです。

 

いまは植物育成に試行錯誤を繰り返し、きちんとした知識を身に付けたいなぁと思う日々。

OBさんからもお庭の相談を受けることが多いのですが、内外問わず植物への関心は高いのかなと感じます。

やはり緑が見える暮らしは良いものですよね。

 

調べてみたらいろいろな資格があるようで…..。

団居の植物担当イガリです。こんなごあいさつで始まる日が来るのでしょうか。