BLOG ブログ

1行目が全てです

猪狩 章仁 2014.11.19

ええ、なんかもう、ご迷惑をお掛けしました。

っていう前置きから始めないといけないんですが。

 

とても、とてもとても、とてもとてもとても楽しかったです。

 

なにがですって??

 

Cさんちの竣工パーティーですよ!!!!

お呼ばれしてマドイみんなで行って来ました!!!!!

記念すべき建舎団居1棟目のおうちでございます。

 

思えば、ウッドデッキの範囲を現場で検討されている時、

「ここから、このあたりまでデッキを作りますよ~」…(そのほうが飲み会でワイワイできますよ~)

と、かなり不純で身勝手な説明をしたことを思い出します。

 

でもその甲斐あって、みんなでワイワイガヤガヤと盛り上がれたことは事実。

というか当初の設計通りのウッドデッキだったので、恐らくイトウ社長の思惑だったのでしょう。

そしてそして、実は。

何度か触れているブログもありましたが。

Cさんちのご主人と僕は、高校の同級生なんですね。

 

その事はなーんにも知らずに新築のご依頼を頂いて、初めて見たときに、

「社長、シズさん。たぶん、いや、絶対C君です。」

「僕と同じ3年5組のC君です。」

妙にソワソワしました(笑)

 

こんなことってあるんですね。

縁ってやつですね。

そんなご家族と一緒にこうしてお酒を飲めるなんて….幸せなことです。

なんだか感慨深くブログを書きそうになってますが、

実際はですね。

 

ただただ「飲む」そして「飲む」そして「笑う」さらに「笑いまくる」

という5時間でございました。

オグマさんは何歳なのか?だとか。

福士ソウタ君がカワイイだとか。

卵かけご飯に白身はナンセンスだとか。

帰らないで泊まる!とか。

 

あと、なんでしたっけ。

えーと。いっぱいあったハズ…。

断片的になってきましたよ(汗)

とにかく、それお施主さんと話すこと??

っていう話題ばかりで盛り上がる面々。

とにかくもう楽しかった(&ご迷惑をお掛けしました)

 

いや~本当にありがとうございました!!!

また、懲りずにお邪魔します!!

 

あ、そうそう。

オグマさんは30歳ですからね。33~34ではないんです。