BLOG ブログ

皆さん、髪伸びてきてませんか?

猪狩 章仁 2015.04.30

オープン2日前。

ドキドキ。

どきどき。

DOKIDOKI。

 

IMG_0671

おばんです、猪狩です。宣伝ブログ絶賛更新中です。

 

名取市といえば、仙台はもちろん、岩沼・白石・亘理・角田・多賀城・富谷・利府・大崎などなど。

さらに言ってしまえば山形・福島。うん、近いですよ近い近い。

ご近所の皆さんにとどまらず、是非是非一度足を運んで頂きたいです!

 

素敵な面白店主がお出迎えしてくれますよー

 

IMG_0638

ノブフォト鈴木さんにも来てもらって、完成写真はベリーグッドです、ベリーグゥゥッド。

 

実は実は、猪狩家の男子はですね、

「あの~髪切りたいんですけど~、、、オープン前日でも可能っすか??いや、当日だと迷惑かと思って…..」

という、結果的にすんごく迷惑な変化球を投げましたら、

「あ、全然いいっすよ!!1日の10時とかでどうですか??」

という素敵なスウィング。

 

ずうずうしくも明日お邪魔しに行っちゃうのです。

息子は床屋さんデビューなもんですから、慣らし運転を兼ねてノブフォトさんの撮影時に連れて行きました。

IMG_0647

よしよし、いいぞいいぞ。お店の広告的にもいい背景を選んでるぞ息子。

鈴木さんには絶対に警戒警報発令かと思ったんですが、

「いい笑顔だね~、このあとどこ行くのぉ~」攻撃にまんまとはまり、

カシャカシャオジサンと名づけていました。

 

 

IMG_0663

そうですそうです、店主のNさんが何気なく言っていたんですが、

「団居さんたちって、職人さんもみーんな友達みたいで楽しいですよね。何でも頼んじゃいたくなっちゃいますもん」

この言葉はとても嬉しかったです。

 

頼まれたら断れなくなっちゃうので、明日散髪の前に小工事しちゃうんですけども….ははは汗

 

僕は、団居と職人さんが楽しく仕事を出来る関係を作りたいなぁと、そして

お客さんも巻き込んで「楽しさ」を一緒に味わえれば、これは本当に幸せだなぁと思っているので、嬉しかった。

 

団居が巻き込んだのか、Nさんが巻き込まれにきたのか….判断に困るところですが….。

巻き込んだことにしましょう。

 

 

 

 

昨日はお店の看板を取り付ける日だったので、立会いがてら再び家族でお邪魔に。

Nさんのご家族もいらっしゃったので、子供たちは店内をわちゃわちゃ走り回っていました。

IMG_0673

二人で、

「らっすんごれらいせつめいしてね」

「ちょとまてちょとまておにーしゃん」

って言ってました。2歳児でも覚えちゃうものなんですね….。

IMG_0669

息子にも早く

「サンエルシーケー」

「チョキチョキオジサン」

を覚えてもらって、ニコニコ散髪してもらいたいものです。

 

Nさん、明日は…いやこれからも宜しくお願いしまーす!!