BLOG ブログ

師走の足音

小熊 孝広 2015.11.24

「年末年始の予定は?」 とか聞かれちゃったりして。

 

まだ早くないですか?

やり残してる事が鬼のようにあるんですけど・・・・・。

とはいえ来週からは12月。

1ヶ月あるはずが、クリスマスの雰囲気が出始めた辺りから

「今年もいろいろあったねぇ~」とか言い出しちゃって、世間がしれっとOFFモードに入っちゃうという魔の暦「師走」ですね。

 

いや~、ペース上げてこう。

小熊です。

 

さて、東松島/Wさん家は大工さんが頑張ってくれたおかげで先日から内装工事に突入しております。

 

DSCN7282

 

ウチではお馴染みの職人さんがサササっと手際よくパテ処理~クロス貼り工程へ移行中。

 

外では大工さんが外部工事を小雨が降る中やってくれてました。

こちらの希望に応えるように毎日頑張ってくれた大工さん。

そーいえば、お昼以外はろくに休憩もしないでやってくれてた気がする・・・・・・・。感謝感謝です。

ありがとうございました。(引き続きお願いするコトまだあるけど。)

DSCN7222

 

 

 

 

 

そしてこちらは、桜ヶ丘のKさん家。

DSCN7304

こちらは基礎工事真っ只中でございます。

DSCN7309

基礎配筋検査も問題なく完了しまして、あとは打設を待つばかりとなっております。

 

地鎮祭の時に神主さんに拝んで頂いて、Kさんよりお預かりしていた「鎮め物」も建物の中心に埋めました。

DSCN7264

 

工事の安全と家内安全諸々を祈願したものですので、

Kさんに成り代わりまして、念入りにお願いをしましたよー。

 

・・・工事が無事に行えますように・・・

・・・Kさんご家族が末永く安心して暮らせますように・・・

・・・もっと背が伸びますように・・・・

・・・年末ジャンボが当たりますように・・・・

・・・車の修理代が安く済みますように・・・・

 

 

とまあ、Kさんに代わりまして土地の神様にお願いをしておきましたので

Kさんご安心を。