BLOG ブログ

ラストスパート

伊藤 佳史 2015.11.25

伊藤です。ここ最近、寝不足な日々が続いています。
というのも、今週末に控えた中間考査・・・
長男のテスト勉強に付き合っています。

今年から朝型業務に切り替えた僕にとって夜はなかなかしんどい。

35を過ぎた頃からでしょうか。
年々、夜が弱くなっている・・・

20代後半なんかは2徹はしょっちゅうですし、ちょっと仮眠とれば3徹はいけたはず。
そう踏ん張っていたのですが、効率はだだ下がり。
シズさんなんかも忙しい時期は午前さまだったのに、
今では21時にはうとうと、子どもと一緒に寝てしまいます・・・

というわけで2人で朝型に切り替えてみたところ、調子がいい。
夏は朝海入ってから仕事したりですね。心身共にいい感じ。

IMG_1311

そんなペースに入れ込んだ父と子の夜の勉強会。
週末なんかは深夜2時までおつきあい・・・眠い・・・
まぁ本人が頑張っているのでここはとことんやろうじゃないの。

FullSizeRender(2)

中学校に上がり勉強に部活に習い事。
もちろん友達とも遊びたい。
忙しいけど全部やりたい。
でも、成績がついてこない。

FullSizeRender

おれにはバスケがある!と逃避した夏・・・

夏休み明けの期末考査は散々・・・

大炎上したママから次点数落としたらバスケ禁止令が発動・・・

IMG_8697

崖っぷちの彼から一緒に勉強付き合ってと相談され、こうして夜な夜な強化講習中です。

あの手この手で気を使ってるんですが、気持ちの浮き沈みが激しいめんどうなお年ごろ。
それはもうケンカしながらです(笑)

本番までラスト2日。
頑張りが結果に、自信になるといいなぁ。

IMG_8698

そしてこちらもラスト5日で公開!高畠町の家です。

マドイズクラフトマンイガリ。
ウッドフェンス仕上に、Tさん家の薪ストーブ用端材づくりに奮闘中。

彼の中学生時代はバスケに勉強に文武両道でしたよ。
長男には見習って欲しいですね。

イガリくん、ラストスパート!がんばろうね~!!

FullSizeRender

 ご来場お待ちしております!