BLOG ブログ

感動をありがとう

猪狩 章仁 2014.06.16

雨続きで爆発寸前だった怪獣を連れて、

八木山動物園へ行ってきました。

1402907447527

日曜日に。

 

…….。

 

コートジボワール戦は見れませんでしたが、

息子の笑顔をたっぷりと見れたので、いい休日です。

良き父を装ってみました、おばんですイガリです。

 

スポーツは良いですよね。

僕はバスケをやっているんですが、社会に出てからは観ることばかりになってしまいました。

 

実は先週末は仙台市の中総体でして、もちろんバスケも開催されていたんです。

いっつもお世話になりっぱなしの家具屋さん「ダグラスファー」の鈴木さん。

お子さんがバスケ部の2年生ということで、応援に行ってきました。

 

同じく日曜日に。

 

ですが、しかし!!!

 

「W杯<バスケ中総体」の僕はすっかり熱狂したわけです。

 

鈴木さん(バスケは未経験)の横で、

「リバウンドなんすよね~。」

「リバウンド負けちゃだめなんすよ~。」

と、小言をぶつぶつ。

 

最前列では、選手のお父さんお母さんが、

「走れぇぇぇぇーーーーー!!!」

「戻れぇぇぇぇーーーーー!!!」

「打てぇぇぇぇーーーーー!!!」

「入れぇぇぇぇーーーーー!!!」

と、大声援を。

 

試合は白熱しまして、ずーっと10点以上リードされていたんですが、

ラスト4分くらいから猛チャージ猛チャージ。

4点差まで詰めて、両チーム父兄の皆様大絶叫です。

 

「すっげぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!」

「決めたぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!」

 

だなんて、経験者とは思えない声援を送っていたのは僕です。はい。

 

試合は結局負けてしまったんですが、

中学生たちが必死に戦う姿と、声が枯れるほど声援を送る家族。

 

きっと年頃の選手本人たちにはまだ分からないのかもしれませんが、

とっても感動的なシーンの連続でして、

家族の支えあっての君達のプレーだ!!

と、言いたくなったところで怪獣が暴れだし帰路に。

 

 

中学高校の頃、試合を見に来てあーだこーだ言う父が疎ましかったなぁ。

家に帰ると、アドバイスしてくれるのに聞く耳を持たなかったなぁ。

 

日曜日は父の日。

少し寄り道して、日本酒を持って帰った息子でした。

 

 

今では同じ建築士としてあーだこーだの毎日です。。。。