BLOG ブログ

「七ヶ浜の家」お待ちしております

伊藤 志都 2016.05.28

早いもので、あと数日で5月も終わりですね。
久しぶりにおもてに出てみたら、すっかり季節がかわっていました。
育休、時々現場の伊藤(志)です。

IMG_9826

3月末に産まれた次女は、おかげさまで健やかに成長し、笑顔も増えてきました。
とはいっても産まれてたったの2ヶ月児。
昼も夜も一日のほとんどを私の腕の中で過ごすダッコちゃんです。

IMG_9804

一日中彼女とべったりひっつきながら、ちょっとずつ図面描いて、
泣いてはうろうろ歩いてひたすらあやして。
お姉ちゃんお兄ちゃんが帰ってきたら、ダッコのバトンタッチ。
ばたばた夕飯お風呂明日の準備。
今日もたくさんダッコしたな~~~!!とノンアルビールで乾杯です。

IMG_9788

こんなにくっついていられるのも今だけなんですよね。
彼女の方からもうママいい。って言われるまで、
ママは存分に育児をたのしませてもらうつもりですよ。

IMG_9787

こうしてダッコしかしていないうちに季節は移ろい、現場はすすみ、
職人さんとイガリくんが汗水流して励んでくれた「七ヶ浜の家」。

明日、お披露目です。
それはそれはとってもすてきなお住まいに仕上がっています。

IMG_9802

オーナーのYさんと何度も何度も打合せを重ねた家づくり。
打合せの日々を思い起こしながら、見学会に向けてしつらえてきました。

IMG_9775

どんなふうに家事をして、どんなふうにくつろいで、どんなふうに暮らしていきたいか、
家づくりのお話は尽きませんよね。
本を飾り、グリーンを飾り、家具を並べながら、Yさんの言葉を思い出していました。

IMG_9818

どんなふうに家を飾りたいかも、たくさんお話いただきました。
ドウダンンツツジを生けることも計画通りです。

IMG_9833

中庭のシンボルツリーに選んだカツラの木。
これもYさんの家にとてもよく似合っています。
坪庭のシマトネリコも、とてもきれいに納まっていました。

たくさんのイメージが思い通りに納まって、嬉しくなっちゃいました。

IMG_9810

Yさん、家づくりおつかれさまでした。
考えすぎて眠れない夜もありましたね。
来週からはご新居でゆっくりおくつろぎくださいね。

これからYさん色に染まっていくのがとてもたのしみです。
日々、どんなときも楽しい暮らしになりますように。

IMG_9839

お披露目は明日1日限りとなります。
ぜひぜひご覧下さいね。