BLOG ブログ

楽しいこと。

猪狩 章仁 2016.05.28

毎年5月下旬はお墓参りに行きます。

息子もお墓参りは4回目、こないだ会ったばかりのじいじの家に日帰りで参上です。

IMG_4948[1]

「きょうは、しちがはま?」

出発前に息子が聞いてきました。

色んな言葉を次から次へと覚えていく彼は、父ちゃんの担当現場まで口にします。

 

平日に家を出る時には、

「しちがはまのげんばいきたい!(そしてアイスを買ってほしい)」

そんなことを何度も言われ、そういえば自分も小さい頃に父の現場に連れられて行ったことがあったなぁと思い出します。

 

今自分が父の立場になると、やはり連れていきたい。

同じ仕事をしてほしいというわけではないし、こんなに父ちゃん頑張ってんだぜ~と言いたいわけでもなく、

ただ、来たら楽しいと思う。という気持ち。

IMG_4950[1]

楽しいお家を作っていると思いますし、作っていきたいと思ってますし、

そんなお家で楽しいことをたくさんしたいと思っとります。僕らは。

 

建物というハードはもちろんですが、施主さんが、作り手が、家づくりの過程をどれほど楽しむことができるか。

そんなソフト面も大切ですよね。まぁピリピリすることもあるんですけどもね。。。それはつきもの、うん。

IMG_5011

明日は「しちがはまのけんがくかい」です。

素敵なお家になってます。

楽しいお家の話をしにいらっしゃってください。

 

OBさんも楽しい酔っぱらう催しのお誘い、マドイ一同楽しみにしてます。笑

暑いですね。梅雨の前のビールが美味しい季節です。