BLOG ブログ

それぞれの定期点検

猪狩 章仁 2018.03.21

おーばんです、追い込み真っ最中イガリです。

 

「イガリくん、ここ楽しみにしてるよ、いつ付くの?」

「そのうち….つきます、そのうち。ハイ。」

 

Iさんちは完成見学会に向けてもうひと踏ん張りです。

毎度のことなんですが、完成前2週間あたりから仕事の夢をよく見るようになります。

夢って潜在意識って言いますよね(違いましたっけ)。追われてる意識なんでしょうか笑。

 

そんな最近ですが、今日も皆さん元気に行ってきまーすしていきました。

小松島のTさんちの3ヶ月点検。いや半年くらい経ってないか….。

 

噂だと(いや、ウワサだとですよ)片づけが落ち着くまでムリ、

と奥様の強い意志があるとか。

 

確か(いや、確かですよ)定期点検のご案内の返信には、

「2階の図書コーナーが物置になっています、喝!お願いします」みたいな表現のご主人の言葉があったような。

 

あくまで証拠のない話ですが。

というわけで、我が社の特捜部がTさんちへ乗り込んでいっているところであります。

面白そうなのでついて行こうかとも思ったんですが、ヅケヅケと押し寄せるのも、と。

 

似ているようなパターンで、先日は塩竃のSさんちの定期点検。

お引渡し後も見学会に来てくれているSさんがスマホを開き、

「イガリくん、コレ見て。いまうちこんな感じ。」

「掃除しておかないと呼べない、ホントに。」

 

「大丈夫ですSさん、楽しみにしてます(ゲッヘッヘ)」

 

いや、きれいでした。白で統一されていてとってもきれいでした。

でもOBさんちで初めて言いました。

 

「思ったよりきれいじゃないですか。」と。

 

Sさん失礼しました笑。

明後日にまたお邪魔するので、その時も楽しみにしてます(ゲッヘッヘ)

 

そして今日は午後からもう一軒定期点検です。

3年点検の五輪Yさんち。もう3年です。子供たち大成長です。

 

Yさんちの定期点検の特徴はですね、

「診るのそのへんにして、そろそろ飲みません?」というオーラを強烈に感じることです。

だってほら、

まるで、3月21日3時半から宴会コース予約(定期点検付)お願いします。って書いているみたいじゃないですか。

手帳の3月21日には「Yさんちで飲む」と書いてますワタクシ。

 

今回も息子を連れてお邪魔するんですが、前回のように謎のゾンビショーは開催されるんでしょうか。

総監督の伊藤家長女イロハさん、無茶な配役はやめてちょうだい。

君たちと違ってオグちゃんとガリガリ君は段々と年老いているんだよ。

 

楽しみですね。