BLOG ブログ

全知全能の大工に会いました

猪狩 章仁 2018.06.07

息子のゲーム実況DVDがイガリ家の朝の始まりを告げ、

息子とのマリオカートバトルがイガリ家の夕食の終わりを告げる。

おばんです、団居の遅咲きゲーマー・イガリです。子供相手の接待マリオカートをやらせたら日本で5本指に入ります。

皆様のお子様のキャラクターを徹底的に援護し、敗北させません。

 

これじゃいかん。外で遊びたい。

 

梅雨入っちゃいますね…..去年は悪夢のような長雨でした。

今年は息子も1つ年を重ねたわけですし、行動範囲を広げて遊び倒したいものです。

塩竃市のYさんちは外壁工事真っ只中でございます。

外は外壁屋さん、中は大工さんという体制。

こちら、中。

佐藤大工さんが奮闘中。

次に控える現場へのタイムリミットが迫る中、

佐「私は全知全能の神です。」

猪「それなら早く仕事してください。」

という混沌に包まれております。

そんな佐藤混沌大工さんですが……仕事が早い。段取りが良い。きれい。

さすが全知全能を自称するだけはある。

ただ話しがしょっちゅう脱線して、本線に戻ってくることもないので接し方にコツが必要です。

猪「ハイハイハイハイ、じゃ行きます。仕事に戻ってください、ハイハイハイハイ。」

これが一番。互いにwinwinです。

 

残り1週間ちょっと。木工事も佳境。

Yさんちはベニヤを仕上材として使用したり、構造材を見せる作りになっています。

楽しみ楽しみ。

 

Yさんちで佐藤混沌大工さんの足を引っ張らぬよう、本日はデスクワーク。

着工を控える船岡Aさんちの構造図チェックです。

細かい仕様決めはこれからですが、とても楽しみな現場です。

Aさん宜しくお願いしまーす!